肩こり解消

肩こりストレッチ



肩こりの一番大きな原因は、筋肉がこり固まってしまった

ことによる血行の悪さですね。これをどうにかして解消

しようとして、わたしもいろいろ試しています。


そんな中で先日、肩こりを予防したり、筋肉の緊張をほぐして

肩こりを解消するのに役立つ、ストレッチを紹介している

ホームページを見つけました。


肩こりストレッチ
http://www.katacori.com/preventive/stretch.htm



首と肩について、簡単にできるストレッチを

写真入りで掲載しているので、一目瞭然!

とてもわかりやすいので、誰でもすぐにできますね。



オフィスの休憩時間にもできる手軽さなので

肩こりのつらい方は、ぜひお試しを(^O^)/



毎日、少しずつ続けることで、肩こりの解消

だけでなく、予防にもつながるそうです。






この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/46443353
この記事へのトラックバック

×

